STAGEツアー 感想 最高なSTAGEありがとう

f:id:s05mgzr:20170510202428j:plain

SexyZone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE

Sexy Zoneの5周年を記念したコンサートツアー
全国5都市全18公演3月から5月まで完走お疲れさまでした!!

今まで私が行ったことのあるセクゾちゃん達の現場で群を抜いて良かった最高のSTAGEでした。
この熱が冷める前に感想を書き留めておこうと思い、勢いではてブ開設してしまいました、、

セトリ順に各曲感想を書いていきます。あくまで私の主観、意見です。
(最高に語彙力がありませんが)



  • ROCK THA TOWN

映像後に5人が階段を上がりカーテンが開き登場する5人。圧倒的な成長をここでもうすでに感じる
生歌なのもまたいい。セレブレもなんだけどコンサート後に音源CD聴いたら物足りなく感じちゃうやつ。
最高にかっこいい始まり方だと思う。
あと勝利くんの衣装のアシメなのがいい。細さとゆるっと感のいいとこ取り。
健人くんの各都市をボーダーレスにしてるのも堪らなかった。健人くんなら世界なんてちょろい。マジで。

  • Celebration

テンションぶち上げソング
エアギターのときの勝利くんが最高に好き。
あとエビッバディゲッダン!!!!!って力強く叫ぶ感じになるのが好き。
コンサート後にCD音源聴いたらとてつもなく物足りなくて恋しくなる。

  • High!High!People

さときくバンザイソング。(健聡マリは1回もほとんど見てませんごめんなさい)
名古屋はお互いめちゃ照れだし大阪は慣れて勝利くん受け入れ体制になっててとにかくかわいい。私多分この子産んだと思う
横アリに至っては勝利くんそれいいの??ってぐらいに全受け入れ。師弟最高かな?
そしておしりごっつんこタイム。勝利くんお兄ちゃん達にハイテンションでドーン!ああ、かわいい、、(語彙力)
健人くんにぶつかるときの方が気持ち勢い強い気がする。
5人それぞれの煽りが好き。特にさときく。
勝利くんはよ!こ!は!ま!とかお!お!さ!か!って煽ってくれていいねっ!て褒めてくれるし
風磨くんは腹から声だせ!!っていい感じのリズム感で聡ちゃんはあんまりこのテンポ気にしてない感がそれはそれで良かった(笑)
初日はメンバーみんなこんなに声でると思ってなかったのかすっごい嬉しそうでこっちまで嬉しくなった。

  • Miss Mysterious

最初の着替えるとこでピンクゴールド?の上着羽織るまでのタンクトップの勝利くんの脇とか絶妙に見える感じが堪らなく興奮した。絶対領域
スタンドマイクの棒?を操る勝利くんの手が美しい。表情も堪らない。双眼鏡で勝利くんロックオン。
名古屋のとき風磨くんがマイク吹っ飛ばしたのも見たけど勝利くん見てたからどうなったかは最後までは見れてないんだけどどうやらレポではマリちゃんがサッと回収してスッと風磨くんに渡したみたい。マリちゃん出来る子。

  • Love Confusion

みんな大好きラブコン。勝利くんのイスを切なさ全開で撫でる手にやられる。基本的に手が好き。
テンポ刻む勝利くんも好き。いつも真似してみちゃう。
勝利くんの苦しげに切なそうに歌う声に私は全部持ってかれた。

  • しょりけん奈落

生憎最初は存在を知らなくて正直数回しか見れてない。
だけど1回のインパクトがすごい。
あの照明が絶対に当たらないのにあの距離感はやばい。しょりけん結婚してたよね??ってなる()
肉眼で見れたことは私の財産になった。

  • マリちゃんのお話タイム

英語で煽られるから名古屋最初は煽られてると気付けなくてニブイヒトになってしまった。
このマリちゃんの能力の高さはSexy Zoneの武器になる。STAGEの意味を教えてくれるマリちゃんはとても素敵だった。
横アリでは魔法も使えるようになって綺麗だった。

  • Why?

マリちゃんの紹介で始まりセンターに表れる勝利くんの姿は圧巻。割と冒頭で腰を結構しっかりお振りになられるから私は毎回殺られる。最早声が出ない。
金色の衣装で踊る勝利くんはとにかく格好いい。好きが詰まってる。
未練タラタラ男勝利くん。好きです。

  • Teleportation

5Playersとモニター出てステージに表れる5人に名古屋初日ではその事実を受け入れることで精一杯だった。
まさかこんなことがあるとは思っても見なかった。天才だと思った。選曲も。
そして普段あまり着ない色の衣装をみんな身に纏い健人くんの原曲リスペクト感をすごく感じる。
勝利くんは緑。聡ちゃんは黄色。健人くん赤でハーネス付いてるのはビックリだった、ゴテゴテのチョーカーといい攻めてるなと。そして風磨くんはピンク。風磨くんかわいい系の衣装前はあんまり好まなかった気がするけど抜群に似合ってる。特に横アリは髪色とも合ってた。マリちゃんは青。これが一番私の中では意外だった。
Tを作るところも最高に好きだし、踊ってるとこも全てが最高だった。歌割りも天才だった。多分勝利くんの下ハモも最高だしソロパートの割り振りも最高。(語彙力)
勝利くんにテレポ最高に似合うからこんな感じのソロお願いします🙏
この演出は今後もやって欲しい。もっと驚かせてくれそうな気がする。

  • レーザーマリオネット

シルムンの音から始まって5人が操り人形のように踊る。
めためたに風磨くんの色を感じる。その世界観いいよ。好きだよ
メンバーもこれが相当難しいと言ってるし何度か外してたりしてるのを見た。何度もリハしてるって言ってたしこだわりが強い。
KQJ前に5人が真ん中に向かっていって交わるのが素敵。

レーザーマリオネットから一気に明るくなる、5人が一気に弾けて踊ってるような、操られた糸から開放されたように踊ってて嬉しくなる。
呪縛からの解放って感じ。
この流れ天才だと思う。
その後聡ちゃんが降りていくまでが素晴らしい。自然と生まれる聡ちゃんへの歓声も含めてね。

  • ダンケ・シェーン

5人がそれぞれ歌うソロの中で一番好きかもしれない。
マリちゃんから溢れ出る愛情と計り知れない感謝がダイレクトに胸に入ってくる。何か私までいいことをした気持ちになる。多幸感が凄い。感謝したいのはこっちだよ。大天使マリウス様
ダンケ!シェーン!!って叫ばずには居られない。
何か勝利くんがこれを歌う姿がまるで想像できないから今度勝利くんこれ歌ってみない??

  • よびすて

これもおててが比較的よく堪能出来るから好き。
最後の手くるくるして掲げるとこが元々好きなんだけどやっぱり好き。
勝利くん体の動きが好きな曲トップクラスに入る

健人くんにセクシーガール達輝いてますか!?的な感じで煽られてイエーーーイ!!とか言ってるけど私って輝いてるか??といつも心の中で盛大に突っ込んでる()
昔から鉄板に可愛くて好きだからとりあえずまあ好きだよね。うん

  • キャラメルドリーム

全国のJKの味方SNOW様を取り入れてきた。顔面補正自体はゼロなのにあの可愛さ。意味が分からない。
ふまけんちびーずしょりそうホイホイソングでもある。
ふまけん事件多発。
しょりそうダバダ芸。最高にかわいい。かわいい。見所めちゃ詰まってる。ここは天国なのか??
歌わせてくれるけど低音で結構辛い。音合わせたら声とおらないけど楽しいからなんでもアリ!()

  • ぶつかっちゃうよ

2部に入りがちだったので1回しか聞けてない。まあ当然に楽しいよね。
やっぱり盛り上がり定番ソング。
ルンルンルルルンルルルルンルン

  • Hey you!

Sexyツムツム。ふまけんと健聡は大体ここで起こってるイメージ。
暴れてツムツムしてもう楽しいね?可愛いね?ふまけんちゅーすれば良かったのに()
勝利くんもひょこひょこしてて可愛い
楽しそうに踊るセクゾちゃんが最高にかわいい
オイッ!オイッ!

  • 君だけFOREVER

しょりけんのアイコンタクトが楽しめる最高の曲。
そしてギターを弾く勝利くんも堪能出来る。
歌声もみんな綺麗。
どこだったか忘れてしまったけど聡ちゃんが勝利くん見つめててすれ違って中々目合わなくてもどかしくなったときにやっと勝利くんと目合って勝利くんが凄い優しい微笑み顔してて召された。

  • ダンスタイム

風磨くんのダーンッが印象強い。
まさかファースト魂の自己紹介ラップの音だとはTwitterで見るまで全くわからなかった。
流石細部まで行き届いてる。
着ぐるみのJr.に指差してるときの勝利くんのお顔がとっても好き。

  • Sweety Girl

初日の2匹の着ぐるみ出てきた瞬間でさえ聡マリと分かる圧倒的聡マリ感。
聡ちゃんがSexy Zoneを抑えるのが可愛い。マリちゃんも可愛い。聡マリは挙式💒いつするのか早く教えて欲しい。
途中ふざけてる着ぐるみが登場して何あれ(笑)と思ったらまさかの勝利くん風磨くん健人くんっていう衝撃。
オーラスの全員サザエさんが最高に可愛いかった。多分マリちゃんは何か分かって無くて見よう見真似なのが更に愛しかった。勝利くんが終始優しい顔してて聡マリファンタジーランドは最高だな。と
SexyZoo素晴らしい。

  • Sexy Girlsへのお着替えタイム

初日は幕が降りてあ゛あ゛あ゛生着替え性癖~~ってなって、スカートのシルエットが見えたとき え???スカート???え??やばい゛゛゛って最早意味わからんぐらい混乱してウィッグ付きの帽子被ったときにもしかしてオキテ、、?って気付いた時の衝撃。軽やかに死を迎えた。
幕の後ろが見えるラッキースケベ席に初日から入ってしまって今後全部あそこ選んで入りたいぐらいには興奮した。

  • 私のオキテ

幕が取れてダニーちゃんの私のオキテ~~!!で死んだ初日。パニクり過ぎて最早何が起こってるか分からなかった。
とにかく全員足が意味わからんぐらい細い。(男)ヲタク(女)は皆負けた。
正直49のときのダニーちゃんなんかよりよっぽど可愛い。ナチュラルロングヘアー巻き髪最高。ダニーちゃんは早急に私と付き合おう。籍入れよう。
初日は踊れる人は勝利担って可能性が高かったけどオーラスはほとんどみんな踊れるようになってて皆吸収力たか、、って思った。
初日は名前も知らなかったのに自己紹介までしてくれるようになってて感激。もちろん私はダニーちゃん推しです。
インヒールで踊れるんだジャニーズって思った。
ダニーちゃんの見えそうで見えない(たまに見えた)あの感じが私の心の誰かさんが雄叫びをあげてた。ダニーちゃん可愛い誘拐したい
ほんと罪な女だこと、、
オーラスのダニーちゃんの優しい声のほんとにありがとう♡が堪らなかった。
最高過ぎたのでSexy Girlsでシングル出そう。

  • It's going down

神選曲部門賞TOP3に入る。
最初の勝利くんのポップアップから飛び出す時の高さが最初の見所。格好いいのに最高かわいい
あの衣装との相性の良さと勝利くんのリズムの乗り方が好き。揺れるチェーンになりたい。あのズボン大好き。
これまたテレポと同じで歌割りが天才。
そしてこれもレーザーが生きる。風磨くん感。いいぞもっとやれ
途中の健人くんの移動がダダダダッって感じで微笑ましい。横アリはぺたぺたって赤ちゃんだった。
あとは順番におんなじ振りを時差でやるとこ(語彙力)が好き。とにかくかっけえ最高Sexy Zone

  • 24-7~僕らのストーリ~

IGDからの流れも相まって最高に格好いい。
特攻?の炎が出る度に音が籠るのが唯一の気になるところ。
ダンスが好き。間奏のあの手上げてちょっと回るみたいなとこが一番高まる。好きだ。

  • Break out my shell

心臓に響いてくる音が鳴ったらこの曲。
聡ちゃんじゃなくて聡くんでもなくて松島聡って感じ。
最初のパリーンで目で殺られる。回を増す毎に破壊力が増していた。殺傷力高い。
緑の海であんなにかっこよく、堂々と踊る松島くんを見ると込み上げてくるものがある。

  • Slow Jam

このツアーで一番好きになった曲。中毒。
勝利くんのリズムに乗る感じと衣装との相性も素晴らしく良くて、儚く綺麗に魅せてくれる勝利くんに心が奪われた。勝利くんの表現力も見る度に増していた。自分が歌わないところまで行き届いていて、今はもう居ない彼女(?)との時間に浸ってたし、もどかしそうな苦しそうで投げやりな表情もしてて、切ない。
足の動きが右左右右ってなる動きのところが私的にツボ。あと1回聡ちゃんがタオルで汗拭いて水を飲むのを乱暴にやってるのを勝利くんを双眼鏡で見てたらたまたま映り込んでて気をとられそうになった。魅力がすごい。
スロージャム最高。

  • ...more

これも1回しか聞けてない。個人的にはこっち推し。
腰うんぬんよりも風磨くんの美声と表現力だけに頼る圧倒的な感じが好きだった。あんまり聴けてないから余計そう思うんだろうけど。
聴かせる歌って感じ。

  • rouge

最初はすっげえ腰振るしびっくりした。あれは風磨くん担の方にはご懐妊おめでとうございます。というしかない。腰抜けにされてましたね?
割と無で見れてしまったのでごめんと言いたい。曲は好きなんだよ?でも風磨くんのアレに興味がなくて、、()

ブルーオーシャンブルゾンケンティーの宗教集会。皆蜜を吸われるハニー。
横アリになると紙をもの凄く綺麗にばら撒けるようになってて健人くん上手になったね!!って思った。早着替えも(誰だよ)
健人くん担じゃなくても無条件にノれるしテンポいいしサマハニは好き。個人的には5thイベントの入場のモーセ?の道を思い出す。おんなじようなこと意識してるのかな??

  • Stand up! Speak out!

初日のオエオにとてつもなく戸惑った。
勝利くんの下ハモのオエオが大好きなんだけど私たちが歌うとこだからツアーではほぼ聴けてない😢
元気が貰える曲。

  • 勝利の日まで

セクサマのソロパートを懸けたじゃんけんタイム!!
ラッキーなことをオーラスで私的には全員コンプリートに成功しました。
名古屋のマリちゃんの強さは強烈だった。あと勝利くん勝ったとき大喜びしたけどオリジナルじゃん(笑)って中々に私気付くの遅かった。
風磨くんはオーラスで勝ててそれも1発だし絶対勝つつもりだったね?って思った。チョキで勝ってたから()
じゃんけん企画今後もやって欲しいいい感じだよ!!

誰からかはさっきの勝利の日までのじゃんけんで決まる。
勝った人を崇め奉るセクシーゾーンさん最高。
オーラスの風磨くんにそれぞれハグするのが高まった。特にさときく。
ふまけんも勃発してた。二人とも最近はすごいオープンだね。

  • With you

一番アガるって言っても過言じゃない。一番好きな歌。
ファースト魂入れてないけど、それでも昔を思い出して成長を感じる。5年前と変わらぬフリなのも最高に胸熱。
イントロの時はオイ!オイ!オイ!って煽って欲しくなるし
間奏の時には\セクシー?/ \ゾーン!/ \セクシー?/ \ゾーン!/ \セクシーセクシーセクシー?/ \ゾーン!/ってやりたくなるし
‘’本当の笑顔取り戻して見せるから‘’の後にいくぞぉ!!!って毎回聞こえてた(空耳)
私があの時見つけた小さくて臆病な光は今はこんなにも強く頼もしく輝いてるよ。
とにかく一番大好きなんです。

  • あいさつ

特にオーラス印象が強いのは仕方ないよね。
健人くんは客席のファンのことをいつも優しくていとおしいものを見る目で見てて、Sexy Zoneで一番ファンへの愛情が全面に出てて見てて伝わってくる。
ああ、この人本気だ。ってやっぱり最年長だな。と。覚悟が伝わる。
見てて健人くんが一番人気な訳がすごく分かった。
健人くん始め、Sexy Zoneはおっきな砦だよ。
一緒におっきな夢で厳しい現実ぶち壊そうね。MWMSMH!STY!!
マリちゃんは何よりも皆を幸せにすることがマリちゃん自身の幸福に繋がっていると思う。
そして何もかも否定せずに肯定してくれる深い愛情と優しさ。
マリちゃんの成長がSexy Zoneの成長にかなり密接に繋がってて。同い年とは思えないこの愛情の深さと心構えにはいっつも頭が上がりません。
これからも一緒に頑張りマリウスしようね。
聡ちゃんは一番ファンと近い思考でファンのこと考えてくれて、ちょっとというかかなりアホでポンコツだけどアイドルとしての能力は尋常じゃないぐらい高くて。
聡ちゃんが笑っていれば私たちも笑っていられる気がして。
Sexy Zone5人で幸せにしてね。約束。
勝利くんはいつでも大きく話の内容は変わらなかったイメージなんだけど、逆に言えば勝利くんの伝えたいことがそこに全て詰まっていたんだと思う。
他メンが話してる時もずっと表情変えずに前を見詰めてたり泣くまいと上を向いたり。Sexy Zoneで一番涙脆いよね。そこが勝利くんらしいっていうか器用なのに不器用というか。勝利くんの人間性がよく出てる気がする。
ファンへの感謝も去ることながら一番にメンバーのこと想ってて。
それは多分唯一シンメが居ないから1人に気持ちが強くなるってことが無くて4人全員におんなじぐらいおっきく気持ちがあるんだと思う。4人みんなシンメってぐらいに。(あくまで私の主観だし、そんなに軽いものではないと思う)
勝利くんがSexy Zoneで良かったなって。
絶対幸せにしてね。私もずっと好きで居れる自信があります。ずっと応援してるよ。
ずっととか遠い未来のことを言われるのは私あんまり好きじゃないんだけどSexy Zoneの皆が言うとすっと体に入ってきちゃうんだよね。
風磨くんはいつもいつも泣かせてくる。
皆がぼんやりとしか触れない3:2体制のこととか。
あんだけグレてた風磨くんがSexy Zoneが好きだって言ってくれる時が来るなんて思っても見なかった。
なんだかんだ言って一番Sexy Zoneのこと好きだよね。この素晴らしいツアーの軸を考えてくれて5人の良さを最高に発揮させてくれてありがとう。
オンリーワンだけじゃなくてナンバーワンを一緒に取ろう。

  • STAGE

最初は私たちに与えられる歌割りの部分って長年ついてきてないとちょっと重くない?って思ってた。
でもセクゾちゃん達の方がよっぽど重いから(言い方)歌う度に私は想いが強くなってしまった。
やっぱりオーラスなんだけど聡ちゃんを皮切りにメンバー皆泣きそうになったり泣いちゃったりして。5人でギュっとなって寄り添って歌ってるとこ見たら誰だって泣いちゃうよね。
Sexy Zone愛してるよ。薔薇に誓ったから。気持ちが強すぎて言葉にできない。

5年前のように出てくる5人。成長したね。輝きが増してる。
オーラスのサプライズの薔薇に気付いたときの5人の顔が忘れられない。
皆驚いてくれて嬉しそうにくしゃぁって笑ってくれて。5年前は薔薇ペンラで赤だったからそれを思い出せたかな??分かんないけどセクゾちゃんが驚いて喜んでくれた顔が最高に幸せだった!!5周年って素晴らしい!!
忘れられない大切な時間になりました。

  • カラフルEyes

これは個人的に名古屋で最高なことが起きた時間。
忘れませんあの距離感。
スタトロでファンサ曲になってるからあんまり感想がない。ごめんね()
オーラスの勝利くんの薔薇、ありがとうっ!!!が一番かな。

  • Make my day

タオル出せ~!!振るぞ~!!と私の中のパリピが登場します。
勝利くんのみんなで回せっ!!の煽りが好きです。スタトロ関係ない席が多かったのでひたすらに暴れてた(笑)

  • Congratulations

個人的に一番気持ちよく歌える歌。
皆で大合唱の心地よさ。
風磨くんの皆で歌うよ?歌える?って優しく聞いてくれるのが好きだしイヤモニ外してちゃんと聴いてくれるメンバーも好きだ。
勝利くんが手を5っておっきく開いて去って行くのがとっても勝利くんらしかった。好き。

  • スキすぎて

名古屋のダブルアンコ。
遊ぼうぜ~!!!でイントロが流れたときのテンションの上がり方がオキテ並みだった。ブチ上げ。
久しぶりに踊った。高速ケンティー再来。
勝利くんのでら好きだがや~!方言大好きです。(勝利くんの関西弁が一番好きだけど。)

スキすぎてだと思い込んでたからえっ!?ってなった
鬱期の影響で個人的にあんまり好きな歌ではない。盛り上がるしセクゾちゃん達は割と好きそうだけど。
まあ私も盛り上がるんだけど(笑)
大阪やっぱ盛り上がるなと。思った気がする。
個人的にはスキすぎてのが好きです()

  • Silver Moon

遊びたい~?ってSexy Zoneって呼んで?って言われてじゃあこの曲歌っちゃおうかなってネオン菅がチカチカって光ったときの衝撃。
一応レーザーマリオネットのとこでちょっとだけシルムンのイントロ使ってるしWアンコはいつも盛り上がる歌だったからシルムンは無いか~と勝手に思ってたが故に更に驚き。
皆で大合唱。泣きそうになった。
Sexy Zoneは最後の最後まで背中を押してくれる。不思議な力です。風磨くんの盛り上がるのに場所なんて関係ネェからなぁ!!!がもの凄く心に響いた。勝利くんとかが手ぶんぶん振ってくれるのも好きだった。明日からド平日ってのはダメージでした。(見事に負けた)
ステージに係員が出て来てるのに粘ったトリプルアンコ。なかったけど拍手で終わって。達成感が凄かった。
最高のツアーラストだった。



ここまで読んでいただき有難うございました。
今回のツアーはSexy Zoneのこれからに多大なる信頼と期待を抱ける最高に幸せな時間でした。

Sexy Zoneって最高だよ!!!!!